MENUMENU

サワーエール、樽熟成、ハイアルコールなどなど

今週も新しいベルギービールが入荷しております。
まずは、トレンドの一つとも言えるサワーエール。
アルヴィンヌ醸造所のイッヒ・ビン・アイン シリーズ。

酸味と低アルコールが特徴のドイツビールのビアスタイル、ベルリーナ・ヴァイセと
J.F.ケネディーのベルリンでの演説「Ich bin ein Berliner.」がピンと来た人は、
通ですねぇ~

今回入荷の3種は ライ麦使用のベルリーナ・ライセ
さくらんぼ使用のベルリーナ・クリーク
木いちご使用のベルリーナ・フランボワーズ
いずれも4%台の低アルコールで、切れの良い酸味や果実味、
綺麗な色合いが楽しめるビールです。
樽熟成させていたりで、爽やかだけど手間ひまかけてます!!

同じくアルヴィンヌ醸造所からストロングなビールも揃いました。
フルーツのジューシーさ、モルトの澄んだ甘み、香ばしさなどなど
芳醇な味わいのランド・ヴァン・モルターニュはアルコール度数12%。

その芳醇なビールをボルドーワイン樽で熟成させたキュヴェ・ドゥ・モルターニュ。
このキュヴェ・ドゥ・モルターニュとクリークサワーエールをブレンドした
クリーク・ヴァン・モルターニュ。
いずれもハイアルコールで味わいは複雑ながら繊細なビールです。

ハートマークのラベル、季節柄プレゼントに使えそうです。
本気のビアギークにはチョコレートより、
こういうビールの方がうれしいと思いますけど。

店頭でもネットでもお買い求め頂けます。
アルヴィンヌのビールはこちら
皆様のご来店をお待ちしております。