MENUMENU

新しいランビックビールが入荷しました

新しいビールが入荷いたしました。
新しいと言ってもビールの歴史を考えれば伝統を感じるビール、ランビック。
ドゥリー・フォンティネン オード・グーズが入荷しています。
ランビック特有の酸味を主体に、含み香の中にチーズのような香りを感じることもできます。
爽やかな味わいで余韻もとても長く続きます。

https://www.belgianbeer.co.jp/products/detail.php?product_id=816

https://www.belgianbeer.co.jp/products/detail.php?product_id=815

眠っていた体を目覚めさせるように
ふきのとうや山菜など苦味のある自然の恵みを頂きますけど
さわやかな酸味も春先にふさわしい味わいだと思います。

ドゥリー・フォンティネンとはオランダ語で三つの泉を意味するそうです。
なのでラベルに3、なのですね。
一番右のビールは3、のラベルなんですけど
アメリカ グリーンフラッシュ醸造所のバロック ベルジック。
ベルギービールをリスペクトしていて、
修道院ビールのオルヴァルを意識したビールだと思っていますが
ランビックもバロック ベルジックも野生酵母という共通項のあるビールです。
ベルギービール好きの方にも飲んで頂きたい貴重なビールです。