MENUMENU

BBPの新しいビールです

6月になりました。
セゾンビールとかシトラスとかトロピカルとか
夏らしさや爽やかさを感じるワードに魅かれる季節になってまいりました。

革新的なベルギービール造りをするプラッセルズビアプロジェクトから
これからの季節、美味しく飲めそうなビールが登場しました。

写真左からジャングルジョイ。
https://www.belgianbeer.co.jp/products/detail.php?product_id=903
弾けるマンゴー、パッションフルーツの香りとジューシーな味わい。
ホップのシトラスビターやフルーツ由来の酸味もあってドライな飲み心地です。
結構トロピカルですね。

ライズアゲイン
https://www.belgianbeer.co.jp/products/detail.php?product_id=904
グレープフルーツを使ったペールエール。
グレープフルーツやオレンジを思わせるジューシーな香りと味わい。
苦みが主体ながらモルトの穏やかな甘みも感じられます。
なかなかシトラスですね。

ソレイユ ルヴァン2018
https://www.belgianbeer.co.jp/products/detail.php?product_id=694
花束のようなセゾンビールのソレイユ ルヴァン。
2018と付いているのは以前と使用している花が違うからです。
今年はジャスミン、バラ、オレンジブロッサム。
オレンジの香りやフレーバーがメインですが
バラやジャスミンの香りや甘さがそこはかとなく感じられます。
華やかながら麦の味わい、苦みが一体となった爽やかなセゾンビールです。

ブラッセルズビアプロジェクトの専用グラスも入荷しました。
https://www.belgianbeer.co.jp/products/detail.php?product_id=907
日常的にテイスティングするのにも良さそうです。

皆様のご来店をお待ちしております。