MENUMENU

新旧のトリプルビールが楽しめます

ニューベルジャン醸造所よりもう1種類新しい商品が入荷しております。
ニューベルジャン ハニー オレンジ トリペル
ハチミツとオレンジを使用したベルジャン・トリペルです。

ニューベルジャン(以下NB)、アメリカの醸造所ですが、
ベルギーカラーをパッケージにしっかり取り入れてくれてます。
透き通った濃いゴールドカラー。
オレンジ、洋ナシ、バナナ、バニラなど複雑で濃密な香りと味わい。
甘く、しっかりフルーティーながら、アルコールの辛味や心地よい苦みが続き、
パワフルなのに不思議と飲み進められるビールです。
トリペルはトリプルとも読みかえられますが
ベルギービールだと一般的にゴールドカラーでアルコール度数の高いビールのイメージですね。

このNBハニー オレンジ トリペルを飲んだら
急にトリプルって何ぞや??と思って、ウェストマール・トリプルを飲んでみました。
ベルギービールを飲み始めた頃、淡い色合いや、苦みなど普段飲むビールに共通する要素を持つ
セゾンやトリプルが好きでしたけど
あの時のベルギービールにハマりつつあった気持ちを思い出しました。
すごくおいしい。

NBハニー オレンジ トリペルは、トリプルらしさがきちんと感じられて
すごく良くできてる、ベルギービールリスペクトだね~と思いつつ
ウェストマール・トリプルは副原料も使用しないで
ここまでのフルーティーさと飲み応え、バランス感を出しているのが素晴らしいと感じました。
ピルスナーモルトを使った上面発酵ビールの成功があって、
トリプルは今のスタイルになったほど、修道院ビールのウェストマール・トリプルは
まさにトリプルのお手本!!
新しいNBハニー オレンジ トリペルと合わせて
伝統のウェストマール・トリプルも是非飲んでみてください。

ベルギービールってやっぱりすごいです。