MENUMENU

【樽生情報】フブロン・シュフがつながりました

新しい樽生ビールがつながりました。

フブロン・シュフです。

https://www.belgianbeer.co.jp/products/detail.php?product_id=535

「フブロン」とはフランス語で「ホップ」という意味で

ホップを利かした苦みのしっかりしたビールです。

今回から330mlのラベルにIPAの文字が入って、IPA好きに分かりやすくアピールしてくれてます。

このビールは3カ国の醸造スタイルをブレンドさせたユニークなビールですが、

個人的な感想としては

イギリスの伝統的なIPA→ちょっと…分からなかったです…すみません…

アメリカの近代的なIPA→青草やパパイヤ、オレンジを思わせるホップフレーバーとかなりの苦み

ベルギーの古典的な醸造法→ホップフレーバーとは違う青リンゴ、洋ナシのようなフルーティーさ

を感じる味わい豊かな苦いビールって感じでしょうか。

ホップ、酵母、モルトのそれぞれの香りやフレーバーが混ざりお口の中で広がったと思ったら

ググッ!!と苦みへと変化する感じが面白くて、苦党の人も納得のビールです。

樽生ビールはもちろん専用グラスで提供しております。

くびれとふくよかさがなんともかわいいグラスです。

是非、飲みに来て下さいね!!