MENUMENU

【ゲスト樽開栓】YMBのパープルスカイペールエール【6月は梅雨入り】

今月の樽生ゲストビールがつながりました!

地元名古屋はワイマーケットブルーイングのPurple Sky Pale Ale/パープルスカイペールエールです。

写真は缶ビールですけど、もちろん樽生ビールのご提供です!!

 

6月は梅雨入りして曇りがちの空の日が多いですよね。

そんな季節にドンピシャ!なネーミングのビールが、地元名古屋にありました、ラッキー!!

ライトな飲み心地にグレープフルーツや青草のような香りや味わいが爽やか、

苦味は控えめで、ごくごく飲める仕上がり。

蒸し暑く、分厚い雲が広がる梅雨時の紫の空の日も爽やかにしてくれるアメリカンペールエールです。

そんな訳で既に飲んだ事がある人も多いと思いますが、

地元名古屋が誇るワイマーケットブルーイングさんのビールを今月のゲストビールにしました。

 

全国でも大変人気のワイマーケットさんのビール。

少し前に新工場がスタートしましたが、このビールもそこからやって来てくれました。

先日、代官山で行われた某コラボビールお披露目イベントで

ヘッドブルワーの加地さんとお話させていただく機会がありましたが、

ビール造りについて色々とやってみたい事があるみたいで、これからも楽しみです。

地元に応援したい野球チームやサッカーチーム、そしてビールの醸造所があるって幸せなことですよね。

せっかくなので缶ビールの取り扱いもBBKで始まりましたよ、ワーーイ!

BBK店頭でもご自宅でもお楽しみください!