MENUMENU

【ゲスト樽開栓】イヒテヘムズ グランクリュ【11月は秋深まる紅葉の季節だから~】

今月の樽生ゲストビールがつながりました!

ベルギーはストゥルブ醸造所のIchtegem’s Grand Cru イヒテヘムズ グランクリュです。

最近は秋をすっ飛ばして、長い夏からいきなり冬!みたいな季節変化ですけど

11月は秋深まる紅葉シーズンということで、色合いから秋らしさを感じる西フランダース地域の伝統的ビールである

レッドビールのイヒテヘムズ グランクリュをゲストビールにしました。

 

オーク樽で熟成させたレッドビール。

赤みがかったブラウン、酸味とほのかな甘みの中にブドウ、パッションフルーツ、プラムなどの果実味、

穏やかな渋みを感じる複雑でワインのようなビールです。

レッドビールと言えば、ドゥシャス デ ブルゴーニュがとても人気ですが、

そのビールがお好きな方なら、間違いなく美味しく飲めるビールです。

知らない方はきっとビックリしつつも、こんなビールがあるのか!!と美味しく飲めるビールです。

 

ゲストビールは一期一会、皆様のご来店をお待ちしております。