MENUMENU

【早い者勝ち!】ストラッフェ ヘンドリック・ヘリテイジ2015

ハーフムーンのマークでお馴染のストラッフェ・ヘンドリック クアドルペル。

重厚な味わいで人気のクアドルペルを醸造所地下室のオーク樽で1年間熟成させた

スペシャルバージョンがなぜか!今頃!不意に!入荷しました。

ストラッフェ ヘンドリック・ヘリテイジ2015

ですが、2本のみの販売です、ごめんなさい。通販サイトにも出していません!

赤みがかったダークブラウン。

オーク樽からの木材やヴァニラのような香り、レーズン、プラム、カラメルのようなフルーティーな甘み、

赤ワインを思わせる酸や渋みなどが幾重にも重なり、

本来のクアドルペルの甘みや重厚な味わいに複雑さの加わった素晴らしいビールです。

 

ちょっと調べてみましたが、ヘリテイジシリーズはしばらくオーク樽熟成表記でしたが

2015年はアルマニャック樽熟成、2016年はラム樽熟成と樽を変えているようです。

今回入荷したビールの特徴である酸や渋みはやはり、アルマニャック(=ブドウのお酒)樽だからこそかも!?

濃厚系ビール好きの方はもちろん、ワイン好きの方にもハマりそうな味わいです。

 

しかし、2本しかない!

気になった方はお急ぎください!!