MENUMENU

【ゲスト樽開栓】トリプル カルメリート【3月は3種の麦を使ったビール】

今月の樽生ゲストビールがつながりました!

ベルギーはボステールス醸造所のTripel Karmeliet/トリプル カルメリートです。

トリプル カルメリートは「3」種類の麦を使ったビール、と言う事で3月のゲストビールにしました。

ラベルやコースターを見ると分かりますが、この「3種類の麦のビール」ってトコが大事なんです。

ビアスタイルのトリプル、が思い浮かんだ方もいらっしゃるかもしれませんが、金色でフルーティーなハイアルコール(8.4%)ビールですので、トリプルスタイルが好きな人にもおすすめです。

 

大麦、小麦、オート麦を使用したビールレシピはカルメル修道院より発見され、300年以上も前に使われていた伝統的レシピを再現したビール。

しっかりとした泡立ち、パインや洋梨などを思わせる甘い味わいと香りが特殊なグラスの中で交わり合う、フルーティーでふわふわ泡も楽しめるビールです。

ボリュームたっぷりの専用グラスで飲むビールは映えます!!

 

ゲストビールは一期一会、皆様のご来店をお待ちしております。