MENUMENU

【ゲスト樽開栓】クリムゾンガナッシュ【2月はチョコレート】

今月の樽生ゲストビールがつながりました!

地元名古屋はワイマーケットブルーイングさんのCrimson Ganache クリムゾンガナッシュです。

2月はバレンタインもあるのでチョコレート月間。

ワイマーケットさんにチョコレートを再現したようなまさにドンピシャなビールがありました!ので

クリムゾンガナッシュにしました。

 

ラズベリー、カシス、カカオニブを使用したオートミールスタウト。

濃色モルト、カカオ、フランボワーズ、カシス由来の、香ばしさ、酸味、甘みが混ざり合い、

ベリーが香るガナッシュをダークチョコレートでコーディングした 『トリュフチョコレート』を想わせる仕上がりです。

まずは外側のダークチョコをかじった時のほろ苦さを感じ、そこからフランボワーズ、カシスのガナッシュが溶け出し

チョコレートらしい甘みもあるけれど、ビターチョコやフルーツの酸味が印象的でほんとにクリムゾンガナッシュ!

個人的には飲んだ時に頭の中に広がった色は実は紫だったんですけど、甘いチョコレート感を期待するよりも

大人のチョコレートの仕上がりで、すごいなぁと思いました。

地元を応援!!企画として、クリムゾン ガナッシュをおかわりすると、2杯目には樽生ポイントを2つお付けします。

 

ゲストビールは一期一会、皆様のご来店をお待ちしております。