MENUMENU

スイス、イタリア、ノルウェーのビールが新登場!!

ヨーロッパから新しいビールが入荷しました。

どれも全般的に酸っぱいです、笑。

ノルウェーはリンドヘイムから4種。

フレンドシップシリーズと言って、リンドヘイムとアメリカ、エストニア、イタリア

そしてベルギーの醸造所とコラボしたビールとなっております。

ちゃんとベルギービールと関連があって良かった!

 

そしてスイスとイタリアのビール。

写真右:イタリア・ローベルビアのフォーファン

カンティヨンのランビックに、醸造所のある土地で収穫したアプリコットを使用したサワーエール。

カンティヨンにもアプリコットを使ったフフンと言うランビックがあります。

フォーファンとフフン、ビール名が、響きが似ている!!

ほぼほぼカンティヨンと思って飲んでみてください。

 

写真左:スイス・BFMのアベッデ セント ボンシェン

簡単に言うといろんなお酒の樽で熟成させたサワーエールをブレンドしてできた

アルコール度数11%のサワーエールです。

ドゥシャス デ ブルゴーニュのようなレッドビールや

ローデンバッハ・ヴィンテージとか好きな人なら一度飲んでいただきたいビール。

それらのビールよりちょっと刺激的でクセになる味わいかもしれません。

こちらも一応ベルギービールと接点が感じられます、よね。

 

いずれも少量限定入荷、年末に相応しいスペシャルなビールばかりです。

よろしくお願いします。