MENUMENU

Inadazebrewingのビール、買えます

ビアブティックキヤにて長野県伊那市で醸造を開始した

Inadazebrewingさんのビールを販売開始しております。

※※写真一番右の伊那谷エリア限定の伊那日和ペールエールは完売しておりますのでご了承ください※※

Inadazebrewingさんは愛知県出身の冨成和枝さんが伊那に移住して、おひとりでスタートさせた醸造所です。

ビールの原材料に地元産のものを使用したり、ビール名も地域の歴史や方言にちなんだもので

醸造家である冨成さんの伊那愛を強く感じます。

ラベルも伊那のクリエーターさんによるもので、とてもこだわりを感じて、オシャレです。

 

Inadazebrewingさんと木屋は昨年よりビールでおもしろい事をするために合同でイベントを開催しています。

初回はトークイベントで、醸造所の名前の意味、醸造開始に向けての意気込み、造りたいビールについて

色々とお話していただきました。

先日2/16の2回目となる合同イベントは初仕込みビールをお披露目するイベントでした。

50名近い方々にご参加いただき、大変熱く(ほんとに暖房が要らなかった)盛り上がりました!!

イベントでは醸造免許取得、醸造所や併設するタップルームの準備、できあがったビールコンセプトなど

イベント当日に至るまで起こったハプニングなども含め、画像を交えてお話していただきました。

醸造所やビールに込める思いを聞いたら、やっぱりビールを飲む量も増えますね!!

皆さん、たくさん飲んで、お買い物していただきありがとうございました!!

そして伊那の郷土料理である老麺も会場で作って、召し上がっていただきました。

ご協力いただいた新栄にある「勘太郎」の真琴さん、ありがとうございました。

http://www.ina-kantaro.com/

 

次の計画としては、女性が集まって企画会議をしてオリジナルビールを造る事を目指しています。

またみなさんとビールでおもしろい事ができる日をお楽しみに!!