MENUMENU

3月30日「BBKのお花見」のレポートです

3月30日、木屋2Fのライブラリー&セミナールームでお花見を開催しました。

当日は曇り空でスタート、途中で雨が降り出しましたがお花見会場が屋内なので全く問題無し!!

空調完備で全天候対応なのがBBKのお花見の良いところ!!

BBKの向かいの桜もキレイに咲いてくれました。

それでは社長の乾杯の合図で、総勢50名のお花見スタートです!!

ここから3時間、6種類の樽生ベルギービールが飲み放題。

春キャベツ、スモークは桜チップ、桜のマヨネーズ、桜エビと菜の花など

千種のキッチンロータスさんがお料理も春&お花見バージョンで盛り上げてくれました。

http://www.kitchenlotus.com/

いつもビールに合うお料理、ありがとうございます。

今回のお花見の目玉は、デリリュウムトレメンスの樽生ビール。

2Fお花見会場にサーバーを置いて、皆さん自由に注いで飲んで頂きました。

1FのBBKの5タップサーバーもフル稼働で、みなさんガンガン飲んでました。

というわけで、デリリュウムトレメンスの20L樽はわずか40分で空になりました~~

最後に樽を空っぽにしてくれたのは、いつも遠方からBBKやイベントにくださる常連Mさんでした。

やりました~~~!!

この後、すぐに社長がみんな大好きIPA、シフォン醸造所のダムネーション20Lを繋いでくれてましたが

https://www.belgianbeer.co.jp/products/detail.php?product_id=990

こちらも約1時間ほどでみなさんに飲み干していただきました、恐るべし!!

 

みなさんが程良く酔っ払った頃、ベルギービール・ジーニアスクイズがスタート。

東海地方の方なら絶対知ってる、あの天才クイズをアレンジして、参加した人は必ず何かしらビールグッズがもらえるクイズ大会となりました。

非売品を含むデリリュウムグッズが天才・秀才賞だと紹介すると、開始前から盛り上がる~~

ベルギービールの知識がなくても○か×のカンでも勝ち進めるクイズ大会。

問題の答えが○だと思ったら今日はデリリュウムの象さんを被ります。

もうみんな酔ってるから、恥ずかしくない!!むしろ気に入ってくれたみたいで酔っぱらい最高!!

窓の向こうには桜、お花見会場の大量のピンクの象、ある意味満開ですなぁ、笑。

 

このクイズの最大のポイントは正解を伝える博士の存在。

博士らしく白衣を着用、助手の私たちも負けじと着替えてきました。

博士には、「こたえ~~~っは、イェエーーーース!」「ヌゥオオーーーー!」のモノマネもハイクオリティに、クイズの解説もしっかりやっていただきました。

(´-`).。oO(社長昼からのビールとモノマネでちょっと魂ぬけてる??)

問題が難しすぎたのか、皆さんの日頃のベルギービールの飲みが足りないのか、それとも今日飲み過ぎなのか・・・

脱落者続出で、急遽泣きの第2回戦も開催。

スタッフ慌てて問題やら景品やらの相談であたふた・・・問題も含めて来年までに色々改善させていただきます!!

第2回戦も2人に絞られ、最後の問題へ。

カンティヨングーズのラベルの小便小僧の顔の向きは左を向いてる?ハイ被りましょう!

答えはNO!!と言う事で天才賞はこちらも常連Sさん、

秀才賞は木屋と仲良しご近所さんのみち藤大将でした。

天才賞の非売品デリリュウムタオルにヒューガルデンユニフォームを博士から贈呈、おめでとうございます。

 

その後も時間までしっかり飲んで楽しんでいただきました。

我々スタッフも皆さんからの楽しい!!というお声と笑顔を見て、ほんとに良かったと充実感でいっぱいです。

当初予定の定員より増やして対応いたしましたが、申込最終日を待たずに満員御礼となりました。

ありがとうございました!!

来年も手ぶらでラクで快適で、しっかり飲めて楽しめるお花見を開催したいと思います。

来年のお花見も木屋でよろしくお願いします!!

お花見の写真を集めたギャラリーもございます。

https://kiya.nagoya/2019/04/02/1703.html