MENUMENU

【ゲスト樽開栓】ジャンデランのフォー・セゾン【4月は分かりやすく4】

今月の樽生ゲストビールがつながりました!

ベルギーはジャンデラン醸造所のⅣsaison フォー・セゾンです。

4月はとっても分かりやすくビールの名前に数字のⅣ、4、フォーが付いているので

フォーセゾンをゲストビールにしました。

 

ジャンデラン醸造所はブリュッセルからリエージュへ向かう途中のゆるやかな丘陵地帯にある、小さな小さな醸造所。

ホップの花を発酵中も漬け込むドライホッピングによって醸造される珍しいセゾンビールです。

フォー・セゾンの4はビールの原料となる麦、水、ホップ、酵母を表現しています。

ややくもりのあるゴールデンカラー。柑橘、麦わら、ハチミツ、花のような軽やかな香りと味わいに、ホップの青さを感じさせる苦み。

喉を潤す爽快な味わいと苦みの余韻が特徴のセゾンビールです。

寒い季節でちょっと停滞気味だったからだにビビッ!としみわたる苦みがとても美味しいです。

爽快な苦みで春を迎えましょう!!

ゲストビールは一期一会、皆様のご来店をお待ちしております。