MENUMENU

【ゲスト樽開栓】ゴッドスピードのお茶目【5月は新緑、新茶の季節】

今月の樽生ゲストビールがつながりました!

カナダはゴッドスピード(GODSPEED)醸造所のOCHAME:お茶目です。

5月は新緑、緑が目にまぶしい季節です。

そんなわけで緑茶を使ったIPAのお茶目をゲストビールにしました。

シトラス、白ブドウ、青リンゴ、花のような繊細な香りとフレーバー。

グレープフルーツやレモンの皮のようなしっかりとした苦み、そして緑茶由来の独特の渋みの余韻が特徴のビール。

 

 

ゴッドスピードは2017年にカナダ・トロントにオープンした醸造所です。

オーナーのルークさんは、日本のクラフトビールがお好きな方ならご存知の

うしとら醸造所、京都醸造の立ち上げに貢献した方で、その後、自分の国に帰ってスタートしたのがゴッドスピードです。

「自分が毎日飲んでも飲み飽きないビール」というコンセプトでビールを造っています。

お茶目はルークの友達がもっているお茶畑でルーク自ら摘んだお茶の葉を

自分の飲みたいIPAに絶妙に合うような割合、入れ方で使われています。

ホップフレーバーがすごく強烈に感じられるIPAではなく、繊細でまた飲みたいなと思わせるビールです。

だから、ものすごい緑茶感は期待しないでくださいね、笑。

 

そこはかとなく感じる緑茶で新緑と季節を感じてみてください。

ゲストビールは一期一会、皆様のご来店をお待ちしております。