MENUMENU

【来年も行くぞ!】 In a daze Brewing日帰りバスツアーレポ

木屋の初めてのお出かけイベントとして

「In a daze Brewing日帰りバスツアー」が9月29日に開催されました。

おかげさまで満席でのツアー催行となりました、ありがとうございました。

 

目的は今まで一緒にイベントもやっている 長野県伊那にあるIn a daze Brewingさん(以下イナデイズ)に行って、

たっぷりビールを飲む事。

その道中では養命酒駒ヶ根工場見学にも行きました。

 

当日、雨の予報でしたが、すっかりビール日和の快晴。

午前8時の出発からほどなくして、バス車内は「プシュ!!」と缶ビールの開く音が続きます。

移動中、予定の休憩場所以外でも高速のPA、SAに停車可能と言う貸切バスの便利さで、

とにかく行きも帰りもビール三昧、笑。

 

まずは養命酒駒ヶ根工場へ。

名前は十分知っているけど、原料や作り方、地形を生かした工場設備を知ると

改めて興味がわくのと同時に、ビールやお酒造りに通じる部分もあって親近感が増します。

そして最近では養命酒で使う生薬を使ったクラフトジンやリキュールなどもあり

やっぱりお酒好きのメンバーだけあって大変楽しめました、試飲もなかなかの量で満足!

養命酒の工場見学で、伊那エリアは良い水が豊富で自然豊かな土地である事を改めて感じました。

 

 

そしてイナデイズを貸し切ってのビール飲み放題!!

当日は新作ビールを含めた4種類のビールにパテやトリッパの前菜に始まり

キノコや夏野菜、フルーツを使った石窯ピザもたっぷり!!と楽しむ事ができました。

ビールもフードも、本当に素晴らしいクオリティーで盛りだくさん用意してくれた

冨成さんに感謝!ありがとうございます!

天気も景色も良くて、名古屋とは違う空気でビールを楽しむ事ができて素晴らしい時間を過ごせました。

冨成さんのお友達に羊飼いがいるそうで、イナデイズでジンギスカン!!と

既に次のツアーを期待させながら岐路に着きました。

 

参加して下さった皆様、ありがとうございました。

イナデイズさんの活動状況はこちらでチェックしてみてください。

https://www.facebook.com/inadazebrewing/

また楽しいツアーができる事を楽しみにしています!!

 

※※レポにある新作ビールとは、あの!銀座資生堂パーラーに卸される

特別ないちご「恋姫」を使ったヘイジー(濁った)IPA=HAZY DAZE WITH STRAWBERRY。

BBKに入荷しております!!※※