MENUMENU

BBKが2022年ズワンズ・デイ開催会場に決定!!

BeerBoutiqueKiya、2022年のズワンズ・デイ開催会場に決定!!


Zwanze Day/ズワンズ・デイとは

カンティヨン醸造所が年に一度だけ醸造するユニークな【ズワンズビール】を、世界中で同じ日に開栓して皆で楽しむ、という全世界的ランビックファン、酸っぱいビールファン熱狂の日。

【ズワンズビール】は世界中で選ばれた店舗でしか飲めない貴重なビール。

ここ日本は東京、名古屋、奈良の3か所のみ。

そんな貴重な【ズワンズビール】が飲める会場に選んでいただき、ありがとうございます!!

 

今年の【ズワンズビール】は胡椒、その名も「poivre de Gorilles=ゴリラの胡椒」を使用してるみたいです。

だからカンティヨン醸造所のズワンズ・デイ画像にもゴリラ、なんですね。

この胡椒の原産地であるコンゴ共和国にある森は、絶滅が危惧されるローランドゴリラの生息地でもあるため、ズワンズ・デイでの収益の一部がゴリラの保護活動団体に寄付されるそうです。

【ズワンズビール】を飲みながら社会貢献できちゃいますね。

 

2022年9月24日(土)は弊店:ビアブティックキヤでお会いしましょう!!

みなさん、予定を空けておいてくださいね。