MENUMENU

ベルギー・ワーテルロー フレンドフェスinながくて2022に参加しました!

10月29日(土)「ベルギー・ワーテルロー フレンドフェスinながくて2022」に出店しました!

会場はリニモの長久手古戦場駅に隣接しているリニモテラス公益施設、長久手中央2号公園でした。

古戦場・・・

そう!長久手市とベルギー・ワーテルロー市は古戦場を有する市として、姉妹提携しているんですね。

なのでこの日は、ベルギーの文化を色々な形で体験できるイベントになっていて、木屋は「ベルギービール」の魅力をしっかり!とアピールさせていただきました。

外で飲むなら樽生ビール、おうちで飲むならボトルビール、そして専用グラスも忘れずに~。

当日は少し風が強かったですが、晴天に恵まれてたくさんの方にビールを飲んだり、お買い物をしていただきました。

ドゥシャス デ ブルゴーニュの樽生ビールを提供しましたが、その味わいはかなり!のインパクトを残したようで、おうちでも飲みたいとボトル購入される方が結構いらっしゃいました。

 

ベルギーと言えば、チョコレート、フリット、ムール貝、サキソフォン。

ベルギーチョコレートにはダークエールでしょ!ってお外でもペアリングしてる強者もいらっしゃました。

いつもお世話になっている「Kitchen Lotus~キッチンロータス~」さんもキッチンカーで参加されていて、ムール貝料理の他に木屋の樽生ビールに合うフードを用意してくれてました。

定番のパテ・ド・カンパーニュにはルプルス・オペラが合います!

 

古戦場と言う事で徳川家康×ナポレオンの世紀の対談もあり、ナポレオンとお話しする機会もありましたよ、笑。

 

長久手市がワーテルロー市と姉妹都市と言う事で、木屋は以前よりベルギー文化に関わるイベントには良く出店させていただいております。

そのおかげかおなじみのお客様がいたり、ベルギービール好きの方が多くて、いつもありがたいなぁと思っております。

今後とも、よろしくお願いいたします!

 

おまけ:社長も仕事の合間にイベントを満喫していたようです!