MENUMENU

5周年イベントありがとうございました【イベントレポ前半】

11月5日(土)木屋新社屋&BBK5周年イベントが無事に終了いたしました!

たくさんのご来場、本当にありがとうございました!

 

振り返るとこの5周年企画の方向性を決めたのは、徐々にイベントができる状況になってきた今年6月。

ビアバー「Beer Bar TOBIRA」さんの4周年イベントとして、桑名市の桑名駅東口広場にて開催された「KUWANA CRAFTBEER HOUR」に行って、その時見た景色、雰囲気がとっても素晴らしくて。

イベント会社や代理店が絡むイベントじゃなくて、「Beer Bar TOBIRA」の金澤さんが発起人となって作り上げたこのイベントに集まったブルワリー、飲食店、お客さんたちが本当に楽しそうで。

だから、今年の木屋の周年は地元のお店や飲食店さんに何か今までのお返しができて、集まるお客さんには、とにかくお酒も食べ物も全部まとめて楽しめる空間にしたい!って思ったのです。

 

こういう事をお願いしたい時、やっぱりすぐに思い浮かんだのが今回ご協力いただいた4軒。

飲食店さんにとって土曜日は書き入れ時ですけど、みなさん「その日は空けておく!」と快諾してくださって、イベントにむけての準備が始まりました。

新社屋移転・BBKも「5」周年、イベント開催日は「5」日、社長も今年で「55」歳

ちょうどBBKを含めたら「5」店舗なので、昭和の人間の思考だと、やっぱり戦隊モノになっちゃうんですよね、笑。

そこで、告知用に使うビジュアルを、こちらも日頃お世話になっている同じ丸の内3丁目のカメラ屋「タクミカメラ」さんにお願いしました。

 

ビジュアルはこんな感じにしたい、と鈴木ご夫妻に相談して、立ち位置や5色のマフラーの角度など細かく調整。

スマホで気楽に取る事に慣れているので、本気のスタジオ撮影となると、何とも言えない緊張感。

それでも終始和気あいあいと、表情もいくつか試しながらビジュアル撮影をしました。

改めて戦隊マフラーをつけて並んでいる光景は・・・笑っちゃいますね。

出来上がりを考えると、やっぱりプロにお願いして良かった!タクミカメラさん、ありがとうございました。

 

マジメなスタジオ撮影終了後も気を抜かないのが、すごいところ!

どこかで見た事のあるアーティストのジャケット風写真も撮ろう!と言う事で、名古屋の官庁街に通じる交通量も多い大津通でゲリラ撮影決行!

信号待ちの車両、横断する歩行者に怯まず、5人は見事にやり切ってくれました(写真撮ってる人もよくやったよね、笑)。

一応、木屋社屋前で看板を入れつつver.も撮影しました。

 

こんな感じでイベント前から5店舗のチームワークは抜群で、すでにイベント当日も楽しくやれる予感しか、しなかったのでした。

※レポート後半に続く※